「頑張れ。」
「もっとできるだろ?」


あなたは応援しているつもりかもしれない。
でもそれほど無責任な言葉はない。


頑張ってるんだ、やれるだけのことはやったんだ。
でも結局結果しか見ていない、見ない。それだけ。


頑張ってるのを見てないのは分かってる
頑張りが足りないのも分かってる
やらなきゃいけないことをしないといけない。
やることが多すぎて、疲れて、プレッシャーにつぶされて



もう、壊れてしまおうか
いっそ消えてしまった方が楽なのかもしれない


でも、それさえも迷惑になるから
そうしていいか分からなくなって、一人で涙を流す。
辛い、辛いんだ。涙だけが枯れること無く流れ続ける。
いつからこんなに弱くなったんだろう、いやだ



分かってる、分かってるからもう聞きたくない
これ以上私を追い詰めないで
頑張るから、まだやり続けるから



この涙で濡れた顔を見せたらなんて言うだろう
「自分が悪いんでしょ。」
「泣いてる暇があるならやることやれ。」


そんな言葉が、私の心をえぐってくるんだ。




頑張って頑張って
終わりが見えない頑張りなんて意味があるのか。
11.28 (Mon) 21:43 [ 戯言 ] CM5. TB0. TOP▲
