
「嫌いだ。自分なんて、大嫌い。」



何故、自分を好きにならない?
この人生は、君のものだ。
それぞれ一人ひとり、自分の世界を持っている。
それは、同じものは一つもなくて、
この世にたった一つしかない君のもの。
自分が主役だ。君が創っていくんだ。
なのに、何故それができる自分を嫌う?


「それでも、僕には何もない。
 勉強も、運動も、モテもしないし、夢もない。」



だからどうした。
自分が嫌いだからと、
逃げ道をつくり自分に向き合わないだけだ。
殻に籠ってていても何も変わらない。


「でもこんな奴必要としてくれない。
 僕はいらない奴なんだよ。」



だから「もういいや」ってか?
ふざけんな。
そんな卑屈な人間を誰が必要とする。
もとからそういう考えの人間なんざ使いもんにならん。
ウザがられるだけだ。
必要として欲しいのなら、好きになれ。


自分を好きじゃない奴が、
他人を好きになれるはずがない。

自分を大切にできない奴が、
他人を大切にできるはずがない。



いいか、君の世界はな
君が君のことを好きになることから変わっていくんだ。
02.28 (Tue) 20:17 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲
