誰かが発した言葉を、別の誰かが受け取った。
発した人は何気なく思ったことを言っただけ。
受け取ったあの人は深く深く傷ついたようだった。

「君の言う言葉で僕はどれだけ傷ついているのか分かるか」

そんなこと知らない。
知りたくもない。
傷つけてるつもりなんてこれっぽっちもない。
君は誰かの発する言葉全てにいちゃもんつけるのか。
誰も話せなくなる、気を張り続けないといけなくなる。

言葉を発した人は言いました。

「俺はただ思ったことを言っているだけだ。
 誰かに向けてじゃなく口から、ぽろぽろこぼしているだけだ。」

結局発する言葉の本当の意味なんて発した本人しかわからない
それを理解しようとするか、考えもせず傷つくかは受け取った人次第。



一生分かりあえない二人はまだ相手の発する言葉の意味を理解していない。
10.30 (Sun) 16:05 [ 戯言 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://singingloves1996.blog.fc2.com/tb.php/11-3a893a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


