fc2ブログ
「もし俺が病気だったらどうする?」あなたはわたしに問いかけた。
どうするだろう。一緒に頑張ろうって言うのかな。
別れるかもしれない。
それとも、告げられた言葉を嘘と信じ続けるかもしれない。
少しの沈黙の後、わたしはあなたに答えます。

「どんなあなたでも、わたしの気持ちは変わらないよ。」
そう言ったわたしを見て困ったような顔で笑うあなたはどこか嬉しそうに見えた。


たとえあなたが、鬱だとしても。
たとえあなたが、癌だとしても。
どれだけ重い病気になったって変わらない。
わたしの想いは、気持ちは変わらないから。
あなたじゃないとだめだから、あなたがいいから。


チャラくたって、オタクだって、甘えん坊だって、冷めてたって
あなたはあなたであって。そんなあなたを好きになったわたしがいる。


どんなときでも
なにがあっても
わたしはあなたが大好きだから。
必要だから
離れないでずっと一緒にいたいから。

この先何があってもずっと好きでいられる
自信あるから、信じて。
たとえ病気だって、変わらない。

 
                       それでもわたしはあなたに恋をする
スポンサーサイト



11.23 (Wed) 20:26 [ お題 ] CM4. TB0. TOP▲
コメント:

こんばんは。
ささかま。です。

重いテーマではありますが、真っ直ぐな恋を表している文だと思いました。

どんなことになっても相手を愛することができるのは本当に素敵なことだと思います^^

ささかま。
---------- ささかま。 [ 編集] URL . 11/23, 21:25 -----

何だか、私の友達の状況に似ています。

私の友達も、そのくらい
好きって気持ちがまっすぐなのか...。

私には、ちゃんと好きな人ができた事が
ないので、分からないんですけどね。
---------- 音桜 [ 編集] URL . 11/24, 16:24 -----
Re: ささかま。様
実際自分がこういう状態になったら何するかなんて予想できないですけどね。
こういうのだったらいいな、って理想像ですね。
これくらい真っ直ぐな恋愛ができればなぁ、と思うのです。
とりあえず私はまず相手を見つけないと((
---------- 狂音歌那 [ 編集] URL . 11/25, 14:03 -----
Re: 音桜様
なんと...お友達すごい恋愛してますね。
これくらい真っ直ぐな恋愛だといいですね。
壁は沢山ありますが…。
好きって気持ちはすごく曖昧なものだと思うので
ゆっくりでいいと思います(`・ω・´)
---------- 狂音歌那 [ 編集] URL . 11/25, 14:07 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://singingloves1996.blog.fc2.com/tb.php/21-60c4c35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)