空に向かって、うたってみた。
自分の中に流れる唄を静かに口ずさんだ。
呟くだけの私の唄は口から出たと思ったら消える。


昨日より少し大きな声で歌ってみた。
夕暮れの公園には小さな子どもたちがちらほら。
少し切なくなったので、涙を浮かべて歌ったら
「お姉ちゃん大丈夫?」なんて声をかけられて。
少しだけわたしの唄が届いたようなんです?


学校の屋上へ行った。
放課後、部活にいそしんでいる皆に向けて唄う。
昨日より夕日がきれいだった。
校庭で走り回っている人達がこちらを見た気がした。
また少しわたしの唄が届いた。




友人に連れられてバンドに入った。
歌詞カードを渡されたので練習してみた。
本番、ライブで気持ちよく唄った。
お客さんが笑顔だった。
届いたみたい、わたしの唄。



ちっぽけなわたしの唄が
一人でも多くの人を救えるように
一人でも多くの人を笑顔にできるように
一人でも多くの人に夢や希望を与えられるように

わたしの唄が大切なあなたに届くように。
今日も歌い続けます。



届け、私の唄。
スポンサーサイト
12.02 (Fri) 17:08 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲
コメント:

こんばんはっ

歌をうたうことって大切ですよね...
本当に、歌に気持ちを込めると
伝わる気がします...!
---------- 音桜ice [ 編集] URL . 12/04, 18:30 -----
Re: 音桜様
コメントありがとうございます。
歌を歌うことで誰かを救えたり、勇気づけられたり
そういう歌を歌えることが素敵だと思うのです。
---------- 狂音歌那 [ 編集] URL . 12/17, 23:45 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://singingloves1996.blog.fc2.com/tb.php/25-c69df30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


